社内不倫がバレ、南北へ別れた二人の結末は!?

社内不倫がバレ、南北へ別れた二人の結末は!?

社内不倫がバレ、南北へ別れた二人の結末は!?

浮気

 

現在勤めている会社で実際にあった社内不倫の発覚理由と結末が凄すぎました。
不倫関係の二人は私の3年先輩にあたる男性と私と同期入社の女性です。
元々が仲良しだなぁって言われていた二人ではありましたが、
男性が既婚者であるため「まさか不倫している」とは誰も考えてはいませんでした。
発覚した当日出社すると社内はざわついていました。
それは、、、「○○さんと○○さんの浮気の証拠です」という匿名で社内メールが全従業員に送られていたからです。
それは紛れもない不倫現場の証拠写真。
これは言い訳きかないだろうなぁって証拠です。
手を繋いだ状態の二人がホテルへ入る写真でした。
その日のうちに当事者二人は上層部より呼出し尋問を受けており、
先輩はゲッソリとした顔つきでフロアに戻ってきたのをはっきりと覚えています。
女性に至っては泣き腫らした顔で早退していきました。
関係のない社員は「メールの送り主は誰だ?」っていう話題で盛り上がっており、
最終的に色々と噂されていたことでメールの送り主も発覚。
送り主は不倫していた女性に好意を抱いていた男性社員。
噂が上層部の耳にも入り、さっそく尋問での呼出し。

悔しくて痛い目に合わせようと思い匿名でメールを送ったと白状したそうです。
それが分かった時「この会社はどうなってんの?」って皆言ってました。
妻子持ちのため慰謝料云々までの情報は流れませんでしたが、不倫の当事者二人は案の定「左遷」でした。
左遷先がとても面白く、上層部も面白いことをしたもんだという内容。
男性は北海道へ。女性は九州へ。モチロン減給です。
業務部署も移動になったということです。
上層部もとことん離れさせたねぇって私含め、本社社員は話していました。
後日、上層部のお偉いさんが数名全従業員へ説明しにこられました。
名前は伏せていましたが社内不倫があった事実。今後社内不倫があってはならない事。発覚した場合は相応の処罰を下す。
結構しっかりした上層部で良かったと逆に感心させられた出来事でした。
ちなみに、匿名メールを送った男性社員にも軽い処罰が下されました。
正直送り主まで処罰されるとは思ってもいませんでしたが、考えたら仕方のないことかもしれません。
不倫現場を上層部のみへ報告すれば何の問題もなかったのでしょうが、
社内メールを私的利用したこともあり、再研修を受けさせられてました。
不倫で人生駄目にしたって聞いたことはありますけど、
こんな身近にいるとは思ってもいませんでした。

もう当事者の出世は見込めないでしょうね。

ホーム RSS購読 サイトマップ